よくある質問

パスワードがロックされてしまいました。解除する方法を教えてください。

管理者IDのパスワードがロックされた方、またはパスワードをお忘れの方は、以下の手順でパスワードを再発行してください。

  1. ログイン画面から【 パスワードをお忘れの方 】をクリックします。
  2. ユーザID、登録しているメールアドレスを入力して、【 再発行 】ボタンをクリックします。仮パスワードがメールで発行されるまで、しばらくお待ちください。
  3. 受け取った仮パスワードでログインした後、あらためてパスワードを設定します。
  • パスワードの試行回数の上限は3回となります。試行回数の上限を超えた場合、パスワードがロックされます。
  • ユーザIDまたはメールアドレスをお忘れの方は、クッカーサポートディスクまでお問い合わせください。
  • 一般ユーザのパスワードがロックされた場合、管理者IDをお持ちの方がロックを解除できますので管理者にご連絡ください。
  • 一般ユーザのパスワードロックは、【 ホーム > ユーザ一覧 】から、【 パスワードロック解除 】ボタンをクリックすることで解除できます。