お知らせ

2012年07月02日リリース情報

アップデートのお知らせ

平素はWebアンケートシステムクッカーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日のバージョンアップにともない、新機能追加およびシステム管理画面のデザインを一部変更しました。詳細については以下のとおりです。

デザイン変更
プロジェクトメニュー、アンケート編集メニューのデザインの変更をおこないました。
機能追加
  • アンケートフォームがスマートフォンに対応しました。
  • 画像登録型設問が空メールに対応しました。
スマートフォン対応について
スマートフォンに最適化されたアンケートフォームがご利用いただけます。[プロジェクトメニュー]または、[アンケート編集メニュー]から専用URLをコピーいただきご使用ください。基本デザインはPCと共通となります。PC用の[テンプレート設定]または[CSS設定]からデザインを変更いただきますと、PCおよびスマートフォンのデザインの変更が可能です。

バージョンアップ以前のプロジェクトにつきましては、[アンケート管理]->[アンケート編集]->[基本情報編集]から、[確認]ボタンをクリックいただき、続いて[設定]ボタンをクリックいただきますと、スマートフォン専用URLが生成されます。
画像登録型設問について
「空メール機能」と「画像登録型設問」組み合せることで、空メールに添付された画像をクッカーに登録できるようになりました。携帯電話やスマートフォンから空メールに画像を添付して送信すると、メールアドレスと画像がクッカーに登録されます。「画像登録型設問」はプロフェッショナルコース以上からご利用いただけます。