お知らせ

2017年04月17日お知らせ

アンケートフォームのURLに関する重要なお知らせ

平素はWebアンケートシステムクッカーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、システムへの集中アクセスに対する影響を最小限にとどめることを目的にアンケートフォームとシステム管理画面のURLの分離を実施いたします。

その一環として、本日、アンケートフォームのURLを https://qooker.jp/ から https://form.qooker.jp/ へ変更いたしました。
URLの変更に伴いまして、マジックワードで変換されるアンケートURLもhttps://form.qooker.jp/に変更となります。

現在のURLは2018年5月以降廃止を予定しております。廃止日が決まりましたら、あらためてお知らせ致します。

現在のURLでアンケートを実施されているお客様へ

紙面やウェブサイトにアンケートURLを掲載されているお客さまは、2018年5月頃までに掲載しているアンケートURLをhttps://qooker.jp/からhttps://form.qooker.jp/に変更くださいますようお願い致します。
また、現在のURLでQRコードを作成されたお客さまにおかれましても、2018年5月頃までにhttps://form.qooker.jp/のURLでQRコードを再発行いただき差し替えをお願い致します。

アンケートフォームのHTTP通信を有効にしているお客さまへ

form.qooker.jpのURLでは、セキュリティとプライバシーの観点からユーザを保護することを最優先にHTTP通信はご利用いただけません。HTTP通信を有効にしているお客さまにおかれましては、旧URLの廃止と共にHTTP通信の利用も停止させていただきます。

携帯電話(UID取得用)URLについて

フィーチャーフォン(ガラケー)における端末の個体識別情報を取得するための専用URL「携帯電話(UID取得用)」につきましては、利用者の減少を鑑み、2018年5月以降に廃止させていただきます。