よくある質問

保存件数が上限に達した場合はどうなりますか?

保存件数またはファイル容量が上限に達した場合、アンケートの受付が終了します。
受付を再開するためには、保存件数を増やすまたは回答データの削除をおこない保存件数の空きを作ります。

保存件数が上限に達した状態でアンケートにアクセスした場合、「指定されたアンケートの公開は終了しました。」という既定のメッセージが表示されます。こちらのメッセージは、【 アンケート管理 > アンケート編集 > コメント > アンケート回答上限コメント 】に任意のメッセージを入力することで変更できます。

保存件数を増やす場合

保存件数を増やすためには、現在契約している保存件数より上位の保存件数で新規契約をおこないます。保存件数5万件を契約している状況で上位の保存件数がない場合は、拡張プランのご利用をご検討ください。
契約中のプロジェクトに対して、新規契約を行う場合は以下の点にご注意ください。

  • 現契約分と新規契約分の料金をお支払いいただきます。
  • 現契約の契約期間が残っている場合でも、その期間分の差額の返金はございません。
  • 契約期間は、新規契約した時点から改めて設定されます。
  • 新規契約の手続きはアンケートを公開した状態で行なえます。契約完了後、アンケートは停止することなく契約が自動的に切り替わります。また、新規契約を行った場合でも、回答データを含むプロジェクト情報はすべて引き継がれます。

保存件数またはファイル容量の空きを作る場合

保存件数またはファイル容量の空きを作るためには、回答データおよびファイルをダウンロードした上で、クッカーに保存している回答データを削除します。

  • 回答データの削除を行う前に、すべての回答データおよびファイルをダウンロードして大切に保管してください。
  • 回答データは、お客さま自身で削除操作を行わない限り削除されません。
  • 回答データおよびファイルは、[ データ管理 > 回答データ一括削除 ]から一括で削除できます。